So-net無料ブログ作成
検索選択

郷土のめし 宮城(仙台)・あおば餃子

今、仙台で急速に存在感を増している
名物がある、”あおば餃子”といい
地元の伝統野菜・雪菜(ゆきな)を
皮に練り込み、具材の中にも肉と共に
雪菜を入れたヘルシー餃子だ、
緑豊かな杜(もり)の都の仙台を
イメージして青葉から”あおば餃子”と
名づけられた

あおば餃子1.jpg

皮は少し厚めでモチモチ感があり
雪菜の他キャベツ、ニラ、長ネギ、
ニンニク等、野菜を多く入れた具は
ほんのり甘味を感じさせシャキッと
した歯ごたえがあり、焼き、蒸し、
水、揚げと楽しめる、餃子一つに
ミニサラダ一杯分の野菜が入って
ヘルシーと女性にも人気がある
そう言えば仙台城を青葉城ともいう
伊達政宗を思いながら、この餃子を
食べるのもいいかも知れない




スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました